平成31年、明けましておめでとうございます。m(__)m

新しい年が明けました。平成31年は2019年4月30日火曜日で終わりになります。…ので、まだ平成です。
(昨年末で変わると思っていた方もいらっしゃるそうなので。。)

改めまして、明けまして おめでとうございます。
本年も、何卒宜しくお願い致します。m(__)m

年末(31日)から1月2日まで、実家の新潟に帰省して参りました。
兄が亡くなって母が一人暮らしになってしまい いつも気になっているのですが、取り敢えずまだ『介護不要老人』なので^^;、いつか転勤で戻れる時まで頑張ってもらわなくては!
一人暮らしも3年ちょい、慣れたとは言っても誰か来るのはやっぱり心待ちにしているんだろうな。
尽きる事の無い他愛ない話、起きている間ずっと喋り続けているし。一人じゃ喋っても返事が無いから、寂しいよね。。
居る間だけは暫しの親孝行。どんな下らないおしゃべりでも付き合います。(^-^;

実家に戻ると色々な懐かしいものを見付けます。
押し入れの中に有った段ボール箱に、親父や兄貴のレコード(シングル)が沢山!

(↑これはホンの一部。100枚以上有りそう。)

中でも面白かったのは

ジャケットが見当たらなかったのだけど、『恐怖のこまわり君』、です。曲、今でも覚えてます。^^;

こんなのも有った。

俺たちひょうきん族ですね。何で有るんだろ?誰が買ったんだ?

一番のお宝はコレ!

日本盤のオリジナル1961年10月15日発売(赤盤、東芝音楽工業 JP-5083)!但し保存状態が悪過ぎる…

段ボールの中のシングルレコード、知らない人や曲ばかり&非売品・視聴盤が多い、って何故?
レコード屋さんのジャンク品?まとめ売り?
見てて(見つけて)面白いけど、こりゃタダのゴミですわ。(;^_^A

実家での宝探し(?)は楽しいです。。